» ブログのブログ記事

数年前は車を持ってましが今は手放してしまいました。
収入面の問題が大きいですが、駐車場代が相場で2万円~3万円と高く、そこに税金や車検、保険などの維持費を考えるととても維持できません。
でもやっぱり欲しいですね。
趣味もあり遠方まで行く事が多いので自分の行きたい時にすぐに行けるのは魅力的です。
今はレンタカーも安いのがあり、より気軽に利用できますが、当然時間的な制約がありますし、自分の車では無いので愛着もわかないです。
将来的には思い切ってアルファードみたいな大きい車に乗りたいです。
外車も良いですけど。
もう一つ自分の部屋ができる様なイメージが、大きい車にあるんですよね。
都内在住なので簡単な買い物なんかは電気自動車にして、遠くに出かける時にはアルファードなんて理想的です。
かなり難しいですけど。
電気自動車は充電できる環境がもっと整えば、災害時にも役に立つかも知れませんし、家計にも優しいですよね。
そんな日を夢みてがんばります。
自動車保険 安い

友達4人と自動車免許の合宿に行ってたんだけど、今日やっと終わって久しぶりの我が家に戻ってきた~。

行く前はけっこう長い間合宿予定だなって思ってたけど、やっぱ友達がいると時間が経つのは早いね。

教習所の先生と車の中で二人っきりの時は、運転に集中してて話しかけられても「あ、はい。」ぐらいしか言葉を発せなかった。

初心者の運転する車に乗るのは先生も毎度のこととはいえ恐いだろうな~と思いつつ、俺は何度か車を壁にぶつけそうになった。
ごめんね、車と先生。

合宿の最後のほうで実技のテストがあって、すごい信号や交差点やS字カーブなどが満載のエリアを運転することになった。
隣で先生に見られながら、手に汗を握りながらの運転。
何回か、信号無視したり溝にはまったりしたけどなんとかクリア。

車の運転は最初は恐かったけど、最後のほうは慣れてだいぶ楽しかったし、友達と部屋で色々しゃべったりするのもすごい楽しかった。

あとはペーパーテストさえクリアできれば無事に晴れて免許獲得だ!

最後まで気を抜かずに頑張るぞ!!
unusualattitudes.biz

“毎年、お正月休みには実家の九州まで、
片道1000キロの距離を高速道路を運転して帰省しています。
主人が運転するのですが、元々車の運転が好きなので苦にならないそうです。
ETCカードを利用しているので、高速道路の料金も片道1万円からおつりがくるので、家族で帰省するとなると、ガソリン代を入れても飛行機や新幹線などに比べるとかなり割安ですね。
飛行機や新幹線だと、お盆やお正月などの繁盛記は高くはなっても決して安くなる事はあり得ないので。
夕方出発して、途中サービスエリア何度か休憩しながら帰ったとして到着するのは、だいたい翌日の朝方です。
時間にして約12時間くらいでしょうか。
こういった長距離の帰省を何度か繰り返すうちに、子供は西日本の都道府県名を覚えました。
県から県へ、車で次々に移動していくので、このうえない実体験として都道府県名が身についた様です。
色んな地域のサービスエリアに立ち寄って、名産品やお土産品をみたり本州と九州を結ぶ下関の関門峡を渡ったり、子供にとっては価値ある体験になるようです。エルグランド 買取相場

我が家は、両親のアウトドア好きもあり、夏になるとキャンプに出掛け、冬にはスキーに出かけるのが恒例です。
そして、キャンプやスキーに家族で行く際には、大きな車が欠かせないんです。
家族全員となると着替えや食料もそれなりに必要ですし、テントも大きい物が必要になります。
その荷物を載せるには、やはり大きな車が必要になってくるんですね。

そして、贅沢を言うならば4輪駆動であるとなおよいでしょう。
大型車の4輪駆動はパワーがアリアスので、砂浜などでもめったに埋まる心配はなく、
車高も高いので多少の水溜りで怯むことはありません。

そして、大きな車がアウトドアに向いているもう一つの理由に、
後部座席を倒すと、多少狭くてもなんとか3人ほどが眠れるスペースができるんですね。
キャンプとまではいかずとも、泊りがけの旅行をしたいけれど、宿泊費は節約したい時、
車の中で一泊できるというのはとても便利ですよ。

快適なホテルももちろん素敵なのですが、車中泊でしたら、ふと窓の外から見える星空がとても素敵だったりするんです。
大きな車は重いので、燃費はあまり良くないことが多いのですが、アウトドアをするならやっぱり大きな車に限ります。
http://www.buinesssolutionsaz.com/

大好きな相棒と

| ブログ |

私は車が大好きでもちろん車の運転も大好きなのでよく友人とドライブに行きます。
日本の四季って本当に素晴らしいですよね。
だから日本の道路ってついついドライブしたくなってしまいます。
春は桜の木がずらーっと並んでいる道を車で走るのが大好きです。
特に桜の花びらが舞い散るなか車を走らせるのが最高にいい気持ちになれます。
桜が散ったら今度は緑の木々の間を車で走るのがこれまた最高に気持ちがいいです。
木々が太陽の光でキラキラ輝いていて何て素敵なんだろうってパワーをもらいます。
夏はやっぱり海沿いを車で走らせるのが最高です。
エアコンはかけずに窓を開けて潮風に当たりながらの運転はとても楽しいです。
秋はなんと言っても紅葉ですよね。
この世にこんなに美しい景色はあるのだろうかってほど紅葉は綺麗で見とれてしまいます。
なので秋は山にドライブに行きます。
冬はスノーボードを兼ねて雪山にドライブに行きます。
雪景色がとても綺麗です。
車でドライブをしていると日本に生まれて本当に良かったなと実感します。
安い 自動車保険

クルマのお店で

| ブログ |

私の妹は車を持っていますが、なんと付き合っている人が車を購入した店の店員なのです!
まさかあの店員と付き合うなんて思ってもいませんでした!
両親も祖父もその店で車を買ったので彼のことを知っています。

車を買いに行った時に色々と車に関することだけではなく数多くの話をしたそうです。
そしたら「結婚を考えていた彼女と別れて辛い」とか、そんなことまで話したそうですよ。
それで冗談で母が「うちの子と付き合って下さい」と言ったら「いいですねー」なんて会話をしていたそうです。
それから半年ぐらい何もありませんでした。
勿論冗談だったからです。

そしたら営業のハガキが届いたのですが、妹の名前で「●●さんはお元気ですか?」と書いてありました。
それで妹が彼宛で店に年賀状を出しました。
「良ければお友達になって下さい」と出したら彼は喜んでしまい、友達からスタートするはずがいきなり恋人になってしまったのです(笑)。
本当おかしい話です!

彼は車販売のプロですから、車のことなら何でもわかります。
車の暖房が利用出来なくなった時も彼がアドバイスをくれました。
本当にいい人と付き合ったなと思いました。
http://www.ohioonyourfeet.com/

今我が家にある自動車はワンボックスが一台、軽自動車が一台です。
5人家族で子供が中学生と小学生なので、家族全員で出かけるときや
部活動の送迎当番の際、すこしゆったりとして乗りたいと考えて
ワンボックスを乗り継いでいるのがここ何年も続いています。
もう一台の軽自動車は私の買物とかママ友とのランチ、子供の習い事送迎などに使っています。
どちらも実用的で、特に不満があるわけではありません。
でももしも次に買い替えるなら…今度は夫婦でのんびりドライブを楽しめるような
雰囲気のある車にしたいなぁと思っています。
あと何年かしたら子供は親と一緒に出掛けることが減るでしょう。
家をでて独り立ちしてしまうかもしれません。
そうしたら夫婦で過ごす時間も増えますからね。
音楽を聴きながらドライブをするのが好きな夫の好みに合わせて
エンジン音が静かなハイグレードなセダンに乗ってみたい!
いつか実現してみたい!なんて…ぜいたくな願いでしょうか?
格安 自動車保険

車で思い出すこと

| ブログ |

はじめて車が納車された時は、本当に嬉しかった。
中古車でしたけど、仕事以外で乗っていました。
一日に何度か友達を誘ってドライブに行っていましたね。
あるときは他県のラーメン屋に行ったり、温泉に行ったり、今まで乗車していただけで、自分が操作して行きたいところに行けるところが楽しかったです。
他県に彼女が出来て、ほぼ毎日のように通っていたのを思い出しました。
昔は若かったので、無茶もしてましたね。
昔はスポーツカーをほしいとは思いましたけど、今あまり乗らないことが多くなったので、軽自動車とか大きい8人乗りとか良いなあとは、思います。
自分もいつかは、家庭を持つと思います。
その時家族で楽しくどこかに行って楽しめる車がいいですね。
キャンプにいたり、温泉に行ったり、家族の思い出づくりの旅行とかしてみたいです。
自分が住んでいる所は田舎なので、今は金銭的に無理なのですが、新車が買えるように、頑張ろうかなぁと思います。
エスティマ 買取

我が家の車は8人乗りの車です。
毎年帰省するときには必ず車で行くようにしています。
その方が家族みんなで新幹線や飛行機を使うよりもずっと安く済みますから。

帰省した先でも、車があれば、みんなで色々と移動することも出来ますし、
買い物に行ったり遊園地に行ったりするのも便利ですし
家族みんなでゆったり乗れるタイプの車がいいと思っています。

主人は次にまた買うとしたらって話をよくしているのですが、
やはり同じような大きいタイプの車が欲しいと言っています。
セレナ 買取してもらい、エルグランドクラスがいいなと思っています。

子供たちも大きい車の方が、眠たくなったら横になって寝ることが出来ますし
広々としているので好きなようです。

私は大きな車を運転したことがなくて、最初は大丈夫かなって思っていたんですけど
車高の低い車よりも運転がしやすくて乗り心地もいいのでとても気に入っています。
今は主人が通勤用に軽自動車に乗っているので、
8人乗りの車はほとんど私が運転しています。

この車でのお出かけは年に何回も行っています。
今年も帰省以外にも県外までドライブに行ったり、
ピクニックに行ったりと色々と利用しました。
まだまだ長く乗っていきたいのでこれからも大事にしていきたいと思います。

つい先日車検に出してきました。
軽自動車に乗っています、中古車で車を購入し初めての車検通しでした。
さっそく見積もりをしてもらいました、軽自動車の車検代金は通常5.5万と言うふうに
記載されていたので、まあ、よく言っても6万円位では納まるかなと考えていましたが
なんと、見積もりで出された金額は8.9万と言われもうびっくりしました。
中古車での車の購入でしたがどうしてこんなに金額が高いのか聞くと、変えた方が
良い物をすべて出したとのことでした、中古車やさんでもそうでしたが女性は車に関しての
知識がないのを知っていて(特に自身は殆ど車の知識がありません)と言うか話していると
あ~この人は車に対しての知識がないとわかると、案外いい加減に説明したりするんです。
案の上、車検屋さんでもあれやこれやいってきいました。
車検を見積もってもらうときに、最低限車検を通す時に必要な個所とまたそれに伴う費用が
発生する時には、1番安いものでして下さいと伝えているにも関わらず吹っかけてくるんです。
あれこれ言われても、正直よくわからないのにこれも直した方が良いだとか、でないと
車がダメになるみたいな事を言って、不安にさせるんです。
結局、車検には必要ない個所も含めて合計金額7万かかりました。
軽自動車の車検にしては、正直高いなと思いながらもそこに出しましたが、次回は
違う所に出してみようと考えています。
自動車保険 どこがいい