» 車の保険のブログ記事

昨年の事、なんと自宅に泊めておいた自動車を盗まれてしまいました。
いつものように夕方帰宅して、自宅の車庫に普通に停めておいたのですが
朝外を見たらきれいになくなっていたのです。
すぐに警察を呼び、色々話を聞かれました。
車はグレーのワンボックス。まだ買って一年しかたっていなかったのです。
そこそこ新しくて、かつ盗難防止装置がついていなかったから狙われたのでしょう。
自宅の周りはのどかなところで、近所の家もみんな敷地内に青空駐車するような土地柄です。
こんなところで盗難事件がおこるなんて、と近所の人も私たちも驚きました。
その時にありがたいなと感じたのは、車の保険の存在です。
田舎な土地柄上、もう自動車がなければ生活できないようなところなので
すぐに次の車の手配をしなくてはならなかったのですが
盗難を含む車両保険に加入していたので、出費の心配をしなくて済んだのです。
もう一台買うお金の心配をしなくて良いという事は、かなり心の支えになりました。
何かあった時のため、保険て大事ですね。
PR : 車の保険・・・・・http://www.tuposicionamiento.biz/