» 2014 » 12月のブログ記事

車で行く釣り

| 日記 |

自分は釣りを趣味としている。だいたい1か月に2回か3回行くぐらいのペースである。自宅から行く時の移動手段はもちろん車である。
よく行く海の近くには電車もあるのだが、本数も少ないし移動する際も荷物があるのでやはり車が便利である。
自宅から釣り場までは一般道路と高速道路を使って約2時間半ほど。距離にして110キロほどである。実際遠いと言えば遠いのだが、朝方に出かけて夜に帰ってくるので特に渋滞というのはない。連休や事故があったらたまに渋滞に巻き込まれるのだが、それがなければ少し遠いドライブという感覚である。
釣りに行った際に車ではよく昼寝をする。静かな漁港内、駐車場という場所も決まっていなく、漁港の片隅に止めてクーラーを掛けながら寝るというのが一番いい。
駐禁のおじさんも来ることもないし、誰か近所の方から文句を言われることもないので非常に気楽である。
釣りたい時に釣りをし、休憩をしたい時に休憩をする。自由そのものだ。
今週末もまた行く予定である。自動車保険 格安の保険を簡単に選んでみませんか

友達4人と自動車免許の合宿に行ってたんだけど、今日やっと終わって久しぶりの我が家に戻ってきた~。

行く前はけっこう長い間合宿予定だなって思ってたけど、やっぱ友達がいると時間が経つのは早いね。

教習所の先生と車の中で二人っきりの時は、運転に集中してて話しかけられても「あ、はい。」ぐらいしか言葉を発せなかった。

初心者の運転する車に乗るのは先生も毎度のこととはいえ恐いだろうな~と思いつつ、俺は何度か車を壁にぶつけそうになった。
ごめんね、車と先生。

合宿の最後のほうで実技のテストがあって、すごい信号や交差点やS字カーブなどが満載のエリアを運転することになった。
隣で先生に見られながら、手に汗を握りながらの運転。
何回か、信号無視したり溝にはまったりしたけどなんとかクリア。

車の運転は最初は恐かったけど、最後のほうは慣れてだいぶ楽しかったし、友達と部屋で色々しゃべったりするのもすごい楽しかった。

あとはペーパーテストさえクリアできれば無事に晴れて免許獲得だ!

最後まで気を抜かずに頑張るぞ!!
unusualattitudes.biz

お気に入りの車

| 日記 |

運転免許を取得したらピンクの車を購入しようと思っていました。
運転しながらCD聴いたり、ナビのついてる車でいろいろいったり、運転してもらってる時はDVDを見たり、そんな機能のついている車に憧れて、現在乗っている車はまさに理想そのものの車です。
その車で今度、旅行を予定しています。
現在妊娠5ヶ月の私。
安定期の間に旅行に行きたかったので近場の岐阜県に行くことになりました。
近場といっても隣の県ではないので高速道路を走っての旅行になります。
高速道路を走ったことがないので運転はほとんどは主人に任せることになると思うのですが、少しでも主人の負担を軽くしたいと思うのではじめての高速道路運転に挑戦したいと思っています。
すごく緊張しますが、自分の乗りなれた車での運転なので大丈夫だろうという楽観的な気持ちもあります。
今回は2人目の妊娠なので車には1歳になる娘も乗せて3人での旅行になるのですが最近はこれからもう一人が生まれて4人になったら私の今の車は狭いだろうなという悩みも出てきました。
でも、お気に入りの車なのできっと最低でも後10年くらいは乗り続けると思います。自動車保険最安.jp